50代主婦、旅とグルメとファッションと

50代からはもっと人生を楽しみたい、夫婦旅、ホテルステイ、名古屋近郊日帰り旅、グルメ、旅ファッション、50代ライフなど。

国内旅行

【2020年初日の出】セントレアで初日の出を見る!

投稿日:01/01/2020 更新日:

2020年は素晴らしい年にしたい!今年の幕開けは中部国際空港(セントレア)で迎えることにしました。

朝4時起きでセントレアへ向かう!

中部国際空港(セントレア)公式ホームページ

名古屋市内の自宅を5時過ぎに出発し、セントレアに1時間ほどで到着。

車を駐車し、第1ターミナル4階スカイデッキを目指します。

第1ターミナル4階スカイデッキは通常7時に開門ですが、2020年元旦の今朝は1時間前倒しの6時に開門となっています。

防寒対策を十分に!

今朝の最低気温は1度でした。

スカイデッキは風も強いのでしっかりとした防寒対策が必要です。

今日の私は、ユニクロのヒートテック上下、長めのニット、ユニクロのウルトラストレッチジーンズ、デュべチカのミドル丈ダウン、足元はザノースフェイス のヌプシブーティという完全防備スタイルでした。

それでもじっと日の出を待っているとじわじわと寒さが感じられます。

第1ターミナルスカイデッキへ

東の空がうっすらと明るくなり始めた6時15分くらいにスカイデッキに到着。

寒さのためにまだまだデッキは人がまばらです。

この間にベストポジションをゲットします。

スカイデッキは縦に長いデッキですが、先に進むほど日の出が早く見られます。

私は真ん中より先のあたりでスタンバイすることにしました。

2020年初日の出

2020年の日の出時刻は7時頃、7時過ぎ頃に日が昇ってきました!

夢中で動画と静止画を撮りまくって、気づいたら結構な人が集まっていました。

やはり常に初日の出おすすめスポット上位に入る人気のセントレア、今年もたくさんの人が初日の出を拝みに訪れていたようです。

やっぱり空港好きだな。

その後自宅へ戻って家族揃ってお雑煮を食べました。

2020年、素晴らしい幕開けとなりました。

今年一年も素晴らしい年となりますように。