国内ホテル

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

投稿日:

記事内にプロモーションを含む場合があります。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

エスパシオンナゴヤキャッスル

名古屋のホテルといえば、やっぱり名古屋キャッスル。

名古屋キャッスルが2025年10月1日にエスパシオナゴヤキャッスルとして開業しました。

お城のような外観や金ピカインテリア、これが名古屋のイメージなんでしょうかね。

宿泊はなんと20万円からという高価格のラグジュアリーホテル、ちょっとばかりハードル高すぎで宿泊は諦めてラウンジでお茶しに行ってきました。

スポンサーリンク


 

いざ!入城!

お城の石垣のような建物の中にあるエントランスからいざ入城!

ラグジュアリーホテルにしてはエントランスは一見地味目ですね。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

エスパシオナゴヤキャッスル

ここだけ見るとお城っぽくありません、日本の城というよりヨーロッパのお城のイメージ?

でもエントランスを入ると途端に名古屋笑

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

三英傑の甲冑の展示

なんと、いかにも名古屋らしい三英傑の甲冑の展示がありました。

左が徳川家、中央が豊臣家、右が織田家なんですね。

みなさん写真撮ってましたが、名古屋って三英傑好きですよね、名古屋まつりの三英傑行列とか。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

どこを見ても金ピカだから驚きます。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

エレベーター

エレベーターの壁面もド派手です。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

金屏風みたいなエレベーターの壁面です。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム天井も金ピカ、壁面も金ピカ、やっぱり名古屋といえば金なんですね。

階段の壁面の迫力がすごい。

【名古屋TIADザ・ラウンジ】娘と久しぶりのアフタヌーンティータイム

1階ロビーラウンジ

1階のロビーラウンジに向かう壁面もド派手です。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

通路をまっすぐに進むとラウンジがあります。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

明かりが差し込んで、金ピカが映えますね。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

ラウンジ前にあった松も金、徹底してますね。

開店時間の10時にはラウンジに到着しました。

奥の席はランチの予約席となっているようで、窓側の席に案内されましたが、残念ですが1階のラウンジからは名古屋城を見る事ができません。

日差しも気になったので奥の席に変えてもらいました。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

1階ラウンジ

ラウンジもこんな感じで豪華絢爛という感じですね。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

天井もやっぱり金ピカです。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

ラウンジメニュー表

メニュー価格にまた驚愕、コーヒー1杯1,600円、紅茶1杯1,800円です。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

デザート、軽食などもあり

デザートやサンドイッチなどの軽食もあります。

私はいしかわ製茶のオーガニックフレッシュ抹茶ラテ(1,900円)、友人はケーキセット(3,500円)を注文しました。(どちらも税サービス料別の価格です。)

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

抹茶ラテいただきました

 

ランチ、ディナーの場合はこちらから予約できます。

 

 

ホテルを散策

その後お茶だけして帰るのはもったいないのでホテル内を少し散策しました。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

4階はレストランフロア

エレベーター降りてすぐのフロアにはここにも黄金の松が!

どんだけ金が好きなんだ。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

名古屋城見えました!

4階のこのフロアからは名古屋城がしっかり見えます。

4階フロアにあるレストランからはきっとどちらも名古屋城がきれいに見えるのでしょうね。

レストランも高級なところばかりで行けないな。

【エスパシオナゴヤキャッスル開業!】ロビーラウンジでティータイム

日本庭園もあったりして、ちょっと見て回るには良いかもしれません。

スポンサーリンク


 

エスパシオ名古屋キャッスル感想

宿泊は高すぎてできそうもありませんが、ランチやお茶ならなんとかできる!

名古屋人なら思い入れもあるエスパシオン名古屋キャッスル。

名古屋城へお越しの際はぜひどうぞ。

スポンサーリンク





 

-国内ホテル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【名古屋】新規開業予定の高級ホテル コンラッドにキャッスルに楽しみ!

コロナ観戦者も随分落ち着いてきました。 今後国内での旅行者はどんどん増えていきそうですね。 愛知県では国際会議の開催や富裕旅行者の誘致のために、ブランド力を向上させる高級ホテルの立地を促進させるために …

アメニティー持ち帰って良いものダメなもの

【ハレクラニ沖縄滞在記】プレミアオーシャンビュー、ビーチフロントウィングに宿泊!

記事内にプロモーションを含む場合があります。 2019年7月26日に沖縄恩納村にオープンしたハワイの超名門ホテルハレクラニへ夫婦で2泊宿泊してきました。   実はあまり期待していなかったハレ …

【ザリッツカールトン沖縄】アフタヌーンティー体験してきました!

記事内にプロモーションを含む場合があります。 「ザリッツカールトン沖縄」アフタヌーンティーセット 憧れのザリッツカールトン沖縄、ラグジュアリーホテルだけどリゾートのカジュアル感もある魅力的なホテルの一 …

プラチナエリート特典満喫!シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宿泊記

マリオットプラチナエリート特典満喫!シェラトン宮崎宿泊記

記事内にプロモーションを含む場合があります。 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 最近また仲良しの夫と久しぶりに夫婦で旅行しました。 宿泊先はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宮崎、マリオ …

長崎マリオットホテル宿泊記

【長崎マリオットホテル宿泊記】プレミアムバルコニールーム&朝食

記事内にプロモーションを含む場合があります。 長崎マリオットホテル こんにちは。 約1年ぶりの長崎への旅です。 昨年初めて来て大好きになった街、長崎。 今回は娘との母娘旅行、宿泊先は2024年1月開業 …

管理人プロフィール

 

管理人:りか

このブログの管理人、りかです。国内海外問わず、夫婦で母娘で旅に出かけています。

グルメやホテルレビュー中心で書いてます。

詳しくはこちらをご覧ください。

管理人プロフィール

チャンネル登録はこちら