国内ホテル

【シェラトングランドホテル広島】クラブラウンジでの様子もご報告

投稿日:

記事内にプロモーションを含む場合があります。

シェラトングランドホテル広島

今回の夫婦旅は一泊二日の広島旅です。

宿泊先はJR広島駅直結のシェラトングランドホテル広島、連絡通路があるので雨が降っても濡れずに移動できます。

マリオットポイント泊です。

シェラトングランドホテル広島宿泊記

【シェラトングランドホテル広島】JR広島駅直結で超便利なホテル

チェックイン時は思ったより混雑なし

当日は12時前後にホテルへ到着しました。

ネットで調べてみると、チェックイン時の混雑がすごかったという口コミが多数あったので心配していましたが、GW最終日だったせいか思いの外混雑はありませんでした。

それでも外国人観光客が多いせいか、待たされてちょっとイライラしているグループもあったりして。

先に荷物を預けて観光に出かける人が多いと思うので、チェックイン時間前後はもっと混み合ったいるかもしれませんね。

レセプションフロアはそれほど広くないので、繁忙期は混雑するのかもしれませんね。

それにしてもシェラトングランドホテル広島は立地は最高ですね。

屋根付きの連絡通路を利用して、徒歩数分でホテルに到着します。

駅ビルにも飲食店やお土産屋さんがたくさんあり、食事にも困らなそうです。

クラブラウンジは快適でした

20階のクラブラウンジ階

到着してすぐにハッピアワーの時間だったので、混まないうちにとすぐに20階のラウンジへ向かいました。

シェラトンクラブラウンジのタイムスケジュールです。

軽朝食:7:00〜9:30

ティータイム:10:30〜17:00

ハッピーアワー:17:00〜20:00

ティータイム:20:00〜22:00

なお、ハッピアワーは7階のバー「雅庭」でも、朝食はロビーフロアのレストランでも利用できるようです。

7階のバー「雅庭」でのハッピーアワー(17:00〜20:00 )は、専用メニューのドリンクのみ、おつまみなどは別途料金がかかります。

先月の神戸シェラトンでは、ハッピーアワー5分前にはすでに行列ができていたのが嘘のよう?

それほど広くないラウンジにはティータイムから継続の方が一人くつろいでいるだけでした。

ラウンジもそれほど広くなく、こじんまりとした感じですね。

クラブラウンジの料理も、5時から順次ハッピーアワーのオードブルなどが用意されます。

アルコールも各種揃ってます

ドリンク類はソフトドリンクをはじめ、アルコール類は焼酎、日本酒、赤白ワイン、ビールもあり、よく冷えたグラスが完備されてます。

パンやジャム類

クロワッサンやテーブルロールなどもあります。

ホットフード

グラタンや揚げ物などのホットフードもあります。

前菜など

スティック野菜や、ハムやチーズなどの簡単な前菜類もあります。

デザート類

デザートもこの品揃え!結構な満足感があります!

充実のハッピーアワータイム、夫はあれこれアルコールを飲んでいるみたいでしたが、少食な私たち夫婦にはこれで十分の量ですね。

手前のツナとポテトのグラタンのような料理が美味しかった、ハッピーアワータイムの5時が過ぎるとどんどん人も増えてきます。

このサービスが嬉しすぎて、マリオット会員やめられません。

ティータイム時間にも様子を見てみました。

クッキーなどのスイーツ

ティータイムにはコーヒー、紅茶、ジュース類などのソフトドリンクのほかにワインもあってびっくり。

スイーツ類

フード類も思ったより充実していてびっくり。

美味しそうなスコーン

美味しそうなスコーンがあったのですが、朝食後に立ち寄ったのでもう食べられない。

ラウンジでのティータイム

それでもドーナツ食べましたけどね。

一泊二日でクラブラウンジ十分満喫しました。

デラックスツインの様子

今回は公式HPよりデラックスツインを予約しました。

プラチナ特典でスイートアップグレードを期待したのですが、今回は成功ならならず。

GWだし外国人観光客も特に多かったので仕方ないですね。

それでも19階の高層階の部屋をアテンドしてもらえました。

ツインベッドルーム

ベッドサイズは幅120センチと少し小さめでした。

バスローブあるけど、内側はごわつくタオル地でこれは重い!

もっと軽いのじゃなきゃ肩が凝るよ。

先日の鹿児島シェラトンのバスローブよりもさらに重い!

【シェラトン鹿児島】ポイント泊でプラチナ特典満喫!

35平米のデラックスツインルーム

35平米で部屋の広さに余裕はありますが、インテリアは割と殺風景、シェラトンブランドはホテルの内装に差がありますね。

椅子とテーブル

ソファーは一人用が1脚あります。

椅子はデスク用にもう1脚あるけれど、ゆったりしたソファーがあればなお良いですね。

19階からの夜景

19階からの夜景はこんな感じでした。

洗面スペース

最近よく見かけるベッド横がすぐに洗面スペースになっている作り。

アメニティー

アメニティーも必要なものは揃ってます。

無料の水のペットボトルも人数分あるし、タオルもふかふかなものがハンド、フェイス、バスタオルと各3組用意されていました。

基礎化粧品のアメニティー

基礎化粧品のセットも1セットありました。

バスルーム

洗い場付きのバスルームはありがたいです。

ティーアメニティー

ティーアメニティーは日本茶と紅茶のティーバッグ、ドリップコーヒーが各二つ、クリープ、砂糖、パルスイートなど。

クッキーのギフト

デスクの上にはクッキーギフトがありました。

これはどの部屋にもついているのかな、それともエリート特典?

部屋に関しては、広いし清掃もされていて十分満足でした。

不満は全くありません。

朝食は8〜9割外国人観光客

翌日の朝食はロビー階のレストラン「ブリッジ」へ。

朝8時くらいでしたが、8〜9割外国人観光客でしかもそれほど混雑していませんでした。

平日だということもあったけど、外国人観光客がほとんどという状況は今までにない異様な光景でしたね。

京都や鎌倉同様に広島はインバインド客が多いのでしょうね。

ゆったり朝食を取ることができたのは良かったです。

ハムやチーズ類

種類も豊富で楽しいビュッフェ。

こちらのハムも美味しかった。

朝カレーがあるホテル多いですよね。

朝からカレーとか無理ですが、夫は毎回食べてます。

卵料理

スクランブルエッグとかゆで卵とか目玉焼きとか、私は広島産牡蠣を使用したオムレツにしました。

和食コーナー

朝はご飯を食べる人も満足できるおかずのラインナップ。

パンコーナー

パン類も色々あって、全種類食べたくなってしまう。

フルーツ類

ヨーグルトとフルーツのコーナー。

私のチョイスはこんな感じです。

炭水化物多め、旅行中はなんでも制限せずに食べたいものを食べてます。

チチヤスは広島の企業で、日本で初めてヨーグルトを販売した会社だそうですよ、知らなかったなぁ。

シェラトングランドホテル広島の朝のビュッフェは品数も多くとても満足できました。

シェラトングランドホテル広島感想

広島は何度も訪れていますが、シェラトングランドホテル広島は初めてです。

アクセスの良さや施設利用の快適さは申し分ないと思います。

次回広島を訪れるときは、またシェラトングランドホテル広島に宿泊したいと思います。

【ザ・リッツ・カールトン福岡】マリオットポイント泊!実際に泊まってみての感想

-国内ホテル

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です