50代主婦、旅とグルメとファッションと

50代からはもっと人生を楽しみたい、夫婦旅、ホテルステイ、名古屋近郊日帰り旅、グルメ、旅ファッション、50代ライフなど。

海外旅行

台北一人旅(2019年5月21〜23日)、絶対に食べたいマンゴーかき氷「冰讃」(ピンザン)

投稿日:05/11/2019 更新日:

台湾には以前に妹と一緒に旅行したことがありましたが、その時は冬でマンゴーの季節ではありませんでした。

今回訪れた5月は台湾の夏季(4月〜10月)にあたり、絶対にマンゴーかき氷が食べたいと思っていました。

5月の台湾の平均気温は25〜30℃、日本の夏くらいの気温です。

若い時みたいにそんなにたくさん食べられるわけじゃない、それに一人だからシェアもできない!だから事前リサーチがすっごく大切だったりします。

「冰讃」(ピンザン)基本情報

MRT雙連駅1番出口から徒歩2分です。

営業時間:11:00〜23:30

クレジットカード使用不可

予約不可、日本語メニューあり

冬場は長期休業となるそうです

お店の様子

平日13時くらいに来店、その時点で既に満席でした。

日本人は5割くらいでした。

写真付きの日本語のメニューがあるので安心です。

一番人気のふわふわミルク氷のマンゴーかき氷「芒果雪花冰」160NT$を注文しました。

他にもスイカやパパイヤなどのかき氷もあるみたいですが、まずはマンゴーから食べてみたいですよね。日本人はほぼ一番人気のふわふわミルク氷のマンゴーかき氷を注文していました。

カウンターで注文して出来上がったら受け取りにいくシステムです。

直径20〜30センチくらいのお皿にかき氷とたっぷりのマンゴー、マンゴーは注文を受けてからカットするようです。

お店はグリーンのテーブルがレトロで可愛らしい雰囲気。

斜め向かいのおじさんがにっこりと微笑んでくれた。

現地の人とのコミュニケーション(…と言えるレベルかどうかはわかりませんが。)は一人旅の醍醐味ですね。

日本人はシェアしている人が多いですが、意外にペロッと食べられます。

食べたら食器は店内にあるカゴの中に入れて帰ればOKです。

マンゴー好きな方はもちろん、台北に行ったら絶対にマンゴーかき氷を食べたいという方には自信を持ってお勧めできます。

ぜひジューシーな台北のマンゴーかき氷を楽しんできてくださいね。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

【まとめ】台湾で食べたおいしいもの8つ!かき氷、包子、胡椒餅など