50代主婦、旅とグルメとファッションと

50代からはもっと人生を楽しみたい、夫婦旅、ホテルステイ、名古屋近郊日帰り旅、グルメ、旅ファッション、50代ライフなど。

国内ホテル

【アロフト東京銀座バー体験】50代女ひとりで東京ホテルステイを満喫!ルーフトップバー「ROOF DOGS」

投稿日:17/04/2021 更新日:

記事内にプロモーションを含む場合があります。

アラフィフ女一人旅、50代もおしゃれなホテルに泊まりたいし、おしゃれな写真も撮ってみたい。

やりたいことは全部やる

そんな人生を送りたい。

今回は前回ご紹介した2020年10月にオープンした東京銀座のホテル「アロフト東京銀座」のおしゃれなルーフトップバーについてご紹介します。

アロフト東京銀座について

アロフト東京銀座は2020年10月にオープンしたマリオットボンヴォイ系列のホテルです。

おしゃれなロビーラウンジや客室の様子はこちらでご紹介しています。

【アロフト東京銀座宿泊記】50代女東京ホテルステイを満喫!

インスタ映えするっていうか、どこを取ってもおしゃれな写真が撮れる楽しさがあります。

行けなかったルーフトップバー「RoofDogs」はこんなに良い眺めなんです

私そんなにアルコールは強くないんですが、ホテルに行ったらバーで楽しむのが大好きなんです。

【京都悠洛Mギャラリー宿泊記】仏発のブティックホテル!女性におすすめ

【ザ・リッツ・カールトン日光1泊2日ブログ宿泊記】中禅寺湖ビューの部屋と温泉を体験!

旅先のホテルだったら、酔っ払ってもすぐにお部屋へ帰って寝てしまえばいいから楽じゃないですか。

宿泊前からここアロフト東京銀座にはルーフトップバーがあるということを楽しみにしていましたが、当日はなんとどしゃ降り。

泣く泣くあきらめましたが、翌日お店の様子を掃除中にも関わらず撮影させてもらいました。

2台あるエレベーターのうち向かって左のエレベーターしか屋上ルーフトップバーへは行けませんので注意。(奥側です。)

エレベーター内が本当に暗くて、このままやばい店に到着するんじゃないかとドキドキします。

エレベーターが到着するとこんなんで、また場違いの気がしますが…

恐る恐る進むと、

こんな景色を楽しめながらワインやビール、ホットドッグなどを楽しむことができるそうです。

朝だから銀座の風も気持ちいい。

席数は28席ほどで、予約はできないそうなので早めに来店してください。

銀座のど真ん中ですからね。

バンコクの超高層階ルーフトップバーには負けるけど。

バンコクで大人気のルーフトップバー【Octave(オクターブ)】へ!

メニュー価格は、

メニュー一例

スパークリングワイン  800円〜

ワイン(赤・白)    800円〜

ビール         600円〜

ソフトドリンク     500円〜

つまみ(ナッツとか)  500円〜

フードもハンバーガー(1400円〜)、ホットドッグ(600円〜)とリーズナブルな価格になっています。

営業時間は現在のところ以下の通りです。

最新の情報は公式サイトにて確認してくださいね。

火〜金曜 15時〜20時
土曜 12時〜20時
日曜 12時〜18時
月曜 休業(フリースペース)

はー、雨が降っていなかったら絶対に行ってみたかった。

アロフト東京銀座ルーフトップバー「RoofDogs」まとめ

天気のせいで行けなかったルーフトップバー「RoofDogs」は、調べれば調べるほど行く価値のあるバーだった。

• 銀座のど真ん中で楽しめる
  • アルコール類やフード類もリーズナブル
  • マリオットのエリート特典も適用される

宿泊じゃなくても利用できるので、ふらっと訪れるのもありですね。

アロフト東京銀座の宿泊予約はこちらからどうぞ!

【HOTEL THE MISTUI KYOTO(ホテルザ三井京都)】宿泊記〜ゴールドのアップグレードもあり大満足!

【ウェスティンホテル東京】ロビーラウンジで楽しむ夜パフェと昼パフェ、どっちも体験してきました!